集中力を必要としない世界に突入する

なにかを成し遂げたり幸せな人生を手に入れたりするには

「好きなことに向かい続けること」

成功や失敗を繰り返しながらも楽しくて楽しくてしょうがないと

心から思えることを仕事としてできている人

「天職」に就いている人と呼べるのかもしれません

周囲からは「傍から見ると苦しそうだが、本人のとってみてはそのこと自体が

喜びであり、いつまでもやってみたい仕事」と著者・中島聡さんが

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか?」で述べられています

以前の記事でも時間については紹介させて頂いています

この天職には夢中になっていたことが気がつけば仕事になっていたと

いう人もいるかもしれませんが本当に稀な人だと思いますし、見つけたくとも

見つけられないのが当たり前なのかもしれません。

この天職を見つけるヒントとして述べらているのがまず、

・自分のやりたいことが分からないひとはあなたと少し異なる情報源に触れる人

 常にアンテナ広く張り張り巡らせている人に会いにいきなさい

(あなたの悩みを解決できるまでしつこく何人の人にでも聞きにいく)

・見つけるには無理だと思っているときは実はそのことについて実際に調べてないし

 考えてもないと自分に強く刻みつける

・集中力を必要とするような仕事は無理にするな。わからないときはする期限を決める

 (半年間と決めて耐え抜いて成果を挙げると期限をきってみる)

 期限付きの努力であれば、いままでの何事にも集中して耐え抜けるはず

もし天職に就いたとき、「あなたは集中力を必要としない世界に突入して

いけるのです」とも述べられています。

f:id:SUKIMA_NEKO:20200615184900j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました

口角をあげて今日も1日いきましょう